タロット振り返り日記:カップの3

uranai-sari.hatenablog.com

18時過ぎにあたしが仕事から帰ってくる。
家について、肉を焼きたかったからフライパンで焦げ目をつけて
20分間のグリルでオーブンをセットして放り込んで、
18:30までの受付なので、下の息子を皮膚科へ連れて行く。
18:50ぐらいに帰宅、夕飯の用意。
夫はこの時すでに帰宅し、2階で携帯ゲームをしてたっぽい。
「あー今日肉?」
もうこの会話もいや。誰かがご飯は作らないと出てこないんだよ。
なんで当たり前のようにごはんが出ると思っているのかわからない。
ほんとに自分本位で動いているとしか思えない。
家事全般、子供のめんどうは10割あたし。
一緒にいる意味ある?
まぁ夫にとっては掃除してくれて、飯を作ってくれて・・・いい家政婦だし、
保母さんだよねー。
冷静にみたら、ほんといらないあの人。

感情ってなかなかコントロールのできないものですね。
少し距離をと思いながらも、何かこみ上げるものが出てきて暴言?でも事実、
夫がいなくなって困ることなんて金銭的な部分だけで
あとは全部自分でやっているから必要としない現実。
あたしもフルタイムで稼いでいるから、なるようにはなるなーって思いうけどね。